サポート体制について

Q.どこで購入できますか?
A.弊社または販売代理会社より購入することができます。購入をご検討の場合は、弊社までご連絡下さい。
Q.費用はどれくらい必要ですか?
A.ベッド数、透析患者数、スタッフ人数、システム化ご検討理由等をお伺いし、
お客様のご要望に沿ったご提案をさせて頂きます。詳しくは弊社までご連絡下さい。
Q.見学やデモンストレーションは可能ですか?
A.はい、可能です。ご希望の場合は弊社までご連絡下さい。
Q.システムを導入した場合のメリットは何ですか?
A.煩雑な事務作業や準備作業が軽減し、スタッフの皆様に透析医療に専念して頂くゆとりが生まれます。
詳しくは製品紹介ページをご確認下さい。
Q.コンピュータに慣れていなくても大丈夫ですか?
A.システム稼働前に弊社インストラクターによる操作説明を実施させて頂きますので、安心してご利用頂けます。
また、稼働後もサポートスタッフによるリモート操作でのご対応も行っております。
Q.既存のサーバ・PCで使えますか?
A.インストール済みのソフトウェア、ハードウェアと相性トラブルを起こす可能性がありますので、基本的には新規ハードウェアをご購入頂いております。
Q.他の市販ソフトをインストールしてもいいですか?
A.弊社ソフトウェアが正常に動作しなくなる場合がありますので、原則禁止とさせて頂いております。
インストールをご検討の場合は、必ず弊社までご連絡下さい。
Q.対応プリンタは何ですか?
A.ご導入頂くサーバOSに対応したA4レーザープリンタ、インクジェットプリンタが使用可能です。
ドットインパクトプリンタについてはご相談下さい。
Q.レセコンとの連携はできますか?
A.日医標準レセプトソフトとの連携実績があります。
詳しくは弊社までご連絡下さい。
Q.電子カルテとの連携はできますか?
A.各社電子カルテとの連携実績があります。
詳しくは弊社までご連絡下さい。
Q.透析コンソール(血液透析装置)との連携はできますか?
A.「通信共通プロトコル Ver3.0」に対応している血液透析装置との連携実績があります。
詳しくは弊社までご連絡下さい。
Q.どの体重計に対応していますか?
A.体重計側にパソコンと接続するインターフェイスがある事が必須になります。
詳しくは弊社までご連絡下さい。
Q.スケールベッドに対応していますか?
A.現在はスケールベッドとの接続実績はありません。
データの手入力も可能ですので、入力作業をして頂く事で対応できます。

導入前

Q.遠隔地のサポートはどの様に対応するのでしょうか?
A.弊社は20年以上全国のユーザー様をリモート(遠隔操作)でメンテナンスを実施しています。
障害の切り分けを行い、迅速な対応を心掛けておりますが、万が一即復旧が困難な障害が発生した場合は
代替機のお貸出しをさせて頂く等、透析業務への影響を最小限に抑える努力をさせて頂いております。
Q.定期メンテナンスの内容は何ですか?
A.1ヶ月に一度リモート操作によるバックアップ監視、ログの確認、ディスクの状態確認等を行います。
メンテナンス作業完了後は報告書をユーザー様へご提出いたします。

製品について

Q.ベッドサイドへの設置は邪魔になりませんか?
A.今まで透析記録用紙や透析カルテなどが置かれていた場所に設置しますので、占有スペースに大差はありません。
お客様のご要望に応じて、利便性・安全性・省スペースを考慮した設置方法をご提案させて頂きます。
Q.全ベッドへ設置しないと運用できないのでしょうか?
A.ベッド1床に対してCARE BOARDを1台配置することにより、患者選択間違い・入力待ちを無くすことができますので、
正確でスピーディーな入力作業を実現することができます。
Q.標準機能に無い仕様のカスタマイズは可能でしょうか?
A.導入後何年経過してもカスタマイズ対応いたします。
導入前はもちろん、導入後も都度ヒアリングさせていただきご要望にお応えしますので、お気軽にご相談下さい。
Q.外注検査会社の検査データは取り込みできますか?
A.様々な検査会社様からのデータ取り込み実績があります。
通常は検査会社様と打ち合わせを行い、取り込みレイアウトを作成しております。
Q.検査項目と使用注射の組合せは、ユーザー側で変更する事はできますか?
A.ユーザー様で自由に組み合わせに変更して頂けます。
Q.デジタルレントゲンなどの画像は取り込みできますか?
A.JPEGファイルを参照画像として取り込むことができます。
機種によってJPEGファイル生成の可否ありますので、詳細は各メーカー様にお問い合わせ下さい。
Q.車イスなど風袋にも対応できますか?
A.患者様毎に異なる風袋を設定できます。
また、患者様が使用する車イスが決まってない場合の運用にも対応しています。
ページの先頭へ